ブログ 一真

皆さん こんにちは! 松本一真です! 日々の自分の発見や、発信していきたい事を中心にブログにあげていきます。宜しくお願いします(^_^)

人間の持つ心理的要因

こんにちは

松本 一真です

 

花見も終わり気分は上々です!!

皆さんは花見をしましたか?

日本の風流を肌で感じるのも悪くないですよ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*私について*

働くサラリーマンを筆頭に、事業主のフォローステップを一緒に導く専門家です。

目には見えませんが、そこにあるチャンスを一緒につかみましょう!(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人間の持つ心理的要因

 

あなたには欲しいモノがありますか?

 

欲求について気になる事があったので独自に掘り下げていきたく思います。

 

 

 人間が持つ基本的欲求として

・生理的欲求

・安全欲求

この2つがないと人間らしい生活はできません。

 

それ以外に、人には心の奥深くからの欲求

第1 愛と帰属の欲求

第2 欲望と利己の欲求

第3 自己実現の欲求

第4 未来への希望の欲求

 

以上4つの欲が存在します。

 

 

f:id:k-m--k-m:20140407090753j:plain

詳しくは下記を

http://ja.wikipedia.org/wiki/自己実現理論

 

・生理的欲求

・安全欲求

この2つが満たされると第1〜第4の欲が生まれます。

 

この欲を巧く利用すれば、より自分達の生活に役たてられると

思いませんか?

 

・仕事に対してだったり

・日々の生活だったり

・人付き合いだったり

etc

 

人間は心理的要因が大きく影響する生物です。

 

この考えをベースに自分にあてはめたら大きく変わるチャンスかもしれないと

感じました。

 

あなたも心の奥底を見つめ直してみては?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松本 一真のfacebook  

是非良かったら申請お願いします(^_^)

 

http://kojin-business.com/?page_id=1140

私のオススメメール講座です。

 

詳しく知りたい方は是非コメントまたは下記へ(^_^.)

 kazuma@kojin-business.com 個人アドレス  松本 一真 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー