ブログ 一真

皆さん こんにちは! 松本一真です! 日々の自分の発見や、発信していきたい事を中心にブログにあげていきます。宜しくお願いします(^_^)

原点回帰

f:id:k-m--k-m:20140304093056j:plain

こんにちは!!

松本 一真です。

 

少しずつ暖かさが戻ってきた感じしませんか?

私は少し感じます(^^) 春が待ち遠しいですね。 桜~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*私について*

働くサラリーマンを筆頭に、事業主のフォローステップを一緒に導く専門家です。

もうひとつ収入を得て、一緒に豊かになりましょう(^_^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*今回は原点回帰について*

 

原点回帰とは  ―以下goo辞書から引用―

自分が原点であると思った場所に帰ること。初心に戻ること。

 

と、調べるとあります。

 

私が、今の職業を名乗るには色々な要因があります。

それはサラリーマンの収入だけでは、今後の社会の変化や、老後のことを考えたときに不安しか感じなったからです。

 

私は割と欲張りな性格と自負しておりますが(笑)

そう考えている人は多いのではないかと思います。

 

事実、私もモンモン?としている時期も長かったですし、現在の生活に飛び込んでみてから心配や不安や後悔ばかりです。(もちろん良い意味で)

 

ですが、毎日変化を楽しんでおります(^_^)

上手くいかない時や、失敗も当たり前に起こる事であり、ミスをしないなら

あなたはきっと仙人か神です。

 

私が落ち込んだり、どうすれば良いかと思った時は、常々原点に遡りあの頃

の青い自分を思い出すようにしてます。

 

良く聞くありふれた言葉かもしれませんが、原理原則が大事です。

 

何事も、土台の上に積み重なっていくのですネ。

 

あなたにもし卓越したモノがあったとしても、土台の上に全てが積み重なるのです。

 

私の考えでは、土台は広く言えばその人の人間性だと思います。

 

私の考える人間性は、

人としての考え方、生き方 です。

 

あなたは自分がされて嫌な事を他人にしたいですか?

そんな事はないですよね?

 

 

あなたの原点はなんでしょうか?一度振り返ってみては。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松本 一真のfacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007193280351

是非良かったら申請お願いします(^_^)

 

http://kojin-business.com/?page_id=1140

私のオススメメール講座です。

 

詳しく知りたい方は是非コメントまたは下記へ(^_^.)

 kazuma@kojin-business.com 個人アドレス  松本 一真 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー