ブログ 一真

皆さん こんにちは! 松本一真です! 日々の自分の発見や、発信していきたい事を中心にブログにあげていきます。宜しくお願いします(^_^)

意外と言われてる 日本人は〇〇〇マン!!

こんにちは!!

松本 一真です

 

最近は本当に暖かくなり、過ごしやすいですが、花粉が多くなったらしく大変な思いを

してる人も多いのでは? 私もそろそろ気をつけなくては(^_^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*私について*

働くサラリーマンを筆頭に、事業主のフォローステップを一緒に導く専門家です。

目には見えませんが、そこにあるチャンスを一緒につかみましょう!(^^)!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 意外と言われてる 日本人は〇〇〇マン!!

 

 

 

あなたはこの答がわかりますか??

 

日本人は世界でも有数の〇〇〇マン!!

 

が多い国です。

 

あなたの周りにはこんな方はいませんか?

 

上司の命令や、指示。

 

友人や知人からの頼まれごと等で

 

いつも断らないで引き受ける人とかはいませんか?

 

そうです!

 

イエスマンです!!

 

日本人は典型的なイエスマンの多い国です。

 

以前、日本生まれで最近外国から帰ってきた友人からポロッと聞いた

のでこの文章に至りました。笑

 

私の意見としてイエスマンは否定しないが、イエスが溜まると動けなくなるし、自分のしたい事に繋がらない、また自己成長の時間を捻出できなくなる可能性が高いので、突発的なイエスは控えるべきです。

と思います。

 

何故ノーと言えないのか

・お人好しからなのか

・嫌われるのが怖いのか

・自分の意見がないのか

・それを自己成長と考えての事なのか

・引き受けたいからなのか

 

理由は数あれど

主体性を持つ意味でも無駄な作業は減らすべきですし

あなたである必要がないなら他の方に頼むべきです。

 

そうしてあなたの時間をもっともっと捻出しましょう(^_^)

 

あなたは自分の時間を捻出(作り出そうと)してますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

松本 一真のfacebook  

是非良かったら申請お願いします(^_^)

 

http://kojin-business.com/?page_id=1140

私のオススメメール講座です。

 

詳しく知りたい方は是非コメントまたは下記へ(^_^.)

 kazuma@kojin-business.com 個人アドレス  松本 一真 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー